2020年9月8日火曜日

紅茶マスターへの道


茶葉から紅茶を淹れること・・・ありますか?


優雅な紅茶タイムを過ごすべく、茶葉から用意をしました(^◇^)
時間をかけて少しずつ集めた茶葉は4種類にもなりました。
・セイロン
・ダージリン
・ジャワ
・ケニア
産地がバラバラなものを選んでいます。
改めて飲み比べるとそれぞれの香りや味の違いを新発見できました。

今回のプログラムはメンバーの企画からスタートし、講師として淹れ方の実演や
プレゼン資料も作ってとても解りやすく解説されました。








お湯を注いでじっくりと抽出を待つ時間は美味しい紅茶を味わうためワクワクの時間。

 

自分で好きな味を選んで飲める楽しいプログラムでした。
一番人気の紅茶は、セイロンティーかな?


ジャムを入れる“ロシアンティー”は本来ホットティーに入れるものですが
この時はアイスティーに入れて楽しみました。
人気の組み合わせはセイロンにリンゴジャム🍎
他にも炭酸やオレンジジュースなど組み合わせは無限大です(*^_^*)

形式ばったものはそれほど必要なく、手軽に茶葉から楽しめる。
前より紅茶が身近に感じられるプログラムになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿